スポンサーサイト


いながわ桜まつり!新しい商品でチャレンジ

ご訪問ありがとうございます。

新しい商品にチャレンジしました!
と言っても、ヒノクリーンの事ではないです(^^;

じゃー何かというと、
いながわ桜まつりに出す商品です。

いながわ桜まつりは、
毎年、4月上旬に兵庫県猪名川町で行われる桜の季節にするお祭りです。
そこで、私は商工会青年部ブースで参加させて頂いています。

なぜ新しい商品を出すことになったかというと、
今後、生ものを販売出来なくなり、リンゴ飴も出来なくなる可能性が高いからです。

猪名川町商工会青年部のお店は、リンゴ飴!が主力商品でやっていました。
そのリンゴ飴が出来なくなるという事で、新しい商品を考え「揚げパン」になりました。

揚げパンは、懐かしさあり、調理もしやすそう、
そして何より
みんな好きで美味しいからという理由で決定しました。

しかし、本番を迎えるにあたり試作をしたのですが、
思った以上に、仕入れ・材料・調理方法・味付けなど、試行錯誤しました。

そして、お祭り当日

お祭りスタートは、思った以上に悪かったです!!

お世辞にも華やかと言えない揚げパンだからか
素通りする人々。
むしろ子供たちは、揚げパン?って何?みたいなリアクション。

こりゃ~全く売れないかも。。。と思いました。


しかし、
声かけをするうちに、たくさんの人が目を止めて頂き
年配の方からは、懐かしいから
子供たちは、安くてたくさんあるから(1カップ100円)などの理由で
徐々に売れるようになりました。

そして気付けば
フル回転で用意しても、すぐ売れていく状態になっていました。

そして、
約500カップ分用意した全て完売いたしました。良かった。感謝

今後のお祭りにも、この揚げパンでいくかは不明ですが、
揚げパンもリンゴ飴のように、たくさんの人に喜んでもらえたと思うので、良かったです。

新しいことにチャレンジするという事は、
大小関わらず、いい経験になります。


ヒノクリーンも良いなと思うような事は、どんどん新しいチャレンジをして
よりお客様に喜んでもらえる商品にしていきたいです。


ご購読ありがとうございました。

IMG_9682 (800x800)

IMG_9693 (800x800)

IMG_9702 (800x800)

IMG_9699 (800x800)

IMG_9679 (800x800)



また、この内容をユーチューブにもアップしてみました。
良ければご覧ください。
↓↓


美味しくてちょいちょいつまみ食いしてた私に
良ければポチッとクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
安全にダニ・虫予防。お子様やご年配の方のご家庭に
天然成分100%の防虫・抗菌・消臭&リラックス効果
ヒノ・クリーンスプレー
ひの
ヒノ・クリーンホームページ
ヒノ・クリーン動画
ヒノ・クリーンブログ

安全処理の嘔吐物処理粉末剤
L-O10(エルオーテン)

病院・クリニックでもご利用頂いている商品です。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://440ceo.blog65.fc2.com/tb.php/240-2c72d4aa

プロフィール

よしおっさん

Author:よしおっさん
ご訪問ありがとうございます。

2010年3月より親の事業を引継ぎ株式会社ラクタを立ち上げました。

小さなお子さんのご家庭やご年配のお住まい。
ペットにも安心して使える
100%天然成分の防虫・抗菌・消臭&リラックス効果(ヒノキの香り)≪ヒノ・クリーン

サッとかけてサラサラにする瞬間嘔吐物処理剤≪L-O10(エルオーテン)
を主に商品展開しています。

経営勉強中!営業奮闘中!育児楽しい中!の社長ブログです。

会社の事少々、地元の事まぁまぁ、育児の事たくさん書いています。

マウス片手に気楽に見て下さい^ー^

リンク

ブロとも申請フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

反射神経テスト2

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

