

博多に予定なく行く方へ

ご無沙汰しておりました。

半月くらい前の話なんですが、

商工会青年部のメンバーで1泊2日の研修旅行に行ってきました。

場所は、博多


いろんな所へ行ったので、アップします。

もし、
博多へ旅行!でも予定決まってない!
という方参考になればと思います。


ではでは、


初めはやっぱり飲食


で、


博多といえば

ラーメン




まずは、

長浜屋

kennsyu (1) kennsyu (2)

この店は、替え玉を初めて取り入れたお店です。

という事で、替え玉したんですけど、量が多いです。替え玉

感覚では、一杯目の麺の量より多い気がします。

味は薄めで、お好みでダシを足せるので好きに食べれました。



続いて、


元祖 長浜ラーメン 長浜屋台

kennsyu (4) kennsyu (3)

たぶん、美味しいと思います。

完食したので。


というのも、このお店は、長浜屋の隣にあり、

ある方の勢いで長浜屋後、直ぐ入って食べたので、

正直、腹いっぱいで味を楽しむ余裕がありませんでした。

でも、そうとう腹いっぱいになってたのに、

食べれたので美味しかったからでしょう。



さて、次

博多 だるま屋かた

kennsyu (24) kennsyu (23)
(写真に写ってる方は商工会メンバーの方。勝手に顔載せてすみません。)


このお店は、有名人がたくさん来ているらしく

お店の壁一面にサインがたくさんありました。

ダルビッシュ紗子やEXILEや


たくさんの有名人が来るだけあって

接客もよかったです。

味も美味しかった。チャーシューが炙ってあって美味しかったです。





それにしても博多はラーメン屋さんが多い!

たぶんコンビニより多いのでは?と思います。

さっきの長浜屋付近は特に多くて

徒歩1分以内に6軒はあったと思う。

ラーメンには困らない街ですね。




他には、もつ鍋を食べました。

ここは、一慶

kennsyu (16) kennsyu (17)

炙りもつ鍋が美味しかったぁーーー


もつを炙っただけだと思うけど、

普通のもつ鍋とは、また違った

香ばしさがあります。

お勧め



以上のお店は、すべて博多内



番外編として

船外レストラン やすらぎ丸

kennsyu (20) kennsyu (21) kennsyu (22)

ここを知らない人は、たぶん

『過去ココでお店してたんやろなー。』

と思って素通りすると思います。



決して見た目だけで判断したら行けないお店



味も美味しかったし、

お店の助手のおっちゃんも面白いし、

是非、九州で観光する際は寄ってみてください。





食事が美味しいと、旅行も盛り上がりますね!


うん!そうだね。と思う方は、
良ければポチッとクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ












_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
衣替えに
100%天然の防虫・抗菌・消臭スプレー!
ヒノキの香りがリラックス効果も発揮
ヒノ・クリーン

安全処理の嘔吐物処理粉末剤
L-O10(エルオーテン)

どんどん、いろんな方に紹介して下さい^^
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://440ceo.blog65.fc2.com/tb.php/169-f898ff9c

プロフィール

よしおっさん

Author:よしおっさん
ご訪問ありがとうございます。

2010年3月より親の事業を引継ぎ株式会社ラクタを立ち上げました。

小さなお子さんのご家庭やご年配のお住まい。
ペットにも安心して使える
100%天然成分の防虫・抗菌・消臭&リラックス効果(ヒノキの香り)≪ヒノ・クリーン

サッとかけてサラサラにする瞬間嘔吐物処理剤≪L-O10(エルオーテン)
を主に商品展開しています。

経営勉強中!営業奮闘中!育児楽しい中!の社長ブログです。

会社の事少々、地元の事まぁまぁ、育児の事たくさん書いています。

マウス片手に気楽に見て下さい^ー^

リンク

ブロとも申請フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

反射神経テスト2

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

