

いつの間にか正月終わってた!!!!

お正月!毎年恒例の多田神社に行きました。

osyougatu (2)

最近、子供が「まんまんちゃん」とか言いながら礼拝します。

親や妻が教えた感じですが、

「まんまんちゃん」ってどういう意味なのでしょうか?



そんな事を思いながら、多田神社に行ったら必ず寄る

神社入り口すぐのお店「えびすや食堂」


外観の写真は撮ってないのですが、下の写真を見て分かるように

昔からあるような庶民的なお店

osyougatu (4)

「えびすや食堂」へは、親がまだ少年だった頃から行ってるので

半世紀くらい通っています。

osyougatu (3)

庶民的なだけあって、その日も閉店していたのに、

「ええよ!入ってちょうだい!でも、おでんがもう無いけど、いいかい?」

という感じで入らせてもらいました☆


osyougatu (5)

昔は、多田神社に行く事も、お店に行く事にも

何とも思わなかったのですが、

家族が出来ると、なぜかこのような恒例行事が大切に思うようになりました。



さて、お正月ゆっくりしたので、

そろそろ、全開で働きます!

今年は、レベルアップした忙しさになるので、

頭も身体もフル回転でいきます!

osyougatu (6)



今年も、気楽に見れるブログをしていきますので、

また見て下さい☆






今年も、またに見てあげるよ☆って方は、
良ければポチッとクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ












_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

おねしょに最適、
100%天然の防虫・抗菌・消臭スプレー!
ヒノキの香りがリラックス効果も発揮
ヒノ・クリーン

安全処理の嘔吐物処理粉末剤
L-O10(エルオーテン)

どんどん、いろんな方に紹介して下さい^^
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます☆
ことしも、よろしく♪

うちも、まんまんちゃん、ゆうてた!!笑
きっと、なむあみだぶつが子供言葉になったんだろうなと思うけど。

あたしも、半世紀くらい同じとこに通ってるよ!
もう、変えられない行事になるよね♪
できれば結婚しても行きたい!
予定ないけど。。。。。ことしこそ!笑


PC開いたときしか、このブログ見てないけど、
今年も、ちょくちょく見ていきまーす!

>KaZuさん

コメントありがとう!

「なむあみだぶつ」が子供言葉に!!
なーむあーみだーぶつ
なーんあーみだーん
まーんまーんちゃーん

そうかも!ちょっとスッキリ
ありがとう


結婚出来るよ!(いつかは・・・(^_^;

トラックバック

http://440ceo.blog65.fc2.com/tb.php/159-10f9f0e8

プロフィール

よしおっさん

Author:よしおっさん
ご訪問ありがとうございます。

2010年3月より親の事業を引継ぎ株式会社ラクタを立ち上げました。

小さなお子さんのご家庭やご年配のお住まい。
ペットにも安心して使える
100%天然成分の防虫・抗菌・消臭&リラックス効果(ヒノキの香り)≪ヒノ・クリーン

サッとかけてサラサラにする瞬間嘔吐物処理剤≪L-O10(エルオーテン)
を主に商品展開しています。

経営勉強中!営業奮闘中!育児楽しい中!の社長ブログです。

会社の事少々、地元の事まぁまぁ、育児の事たくさん書いています。

マウス片手に気楽に見て下さい^ー^

リンク

ブロとも申請フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

反射神経テスト2

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

