スポンサーサイト


今年もありがとうございました。総括とか

ブログを少しずつでも多く書いていこうと思った11月。

その次の12月から

ぱったり。

12月、今回の1回だけって。。。


自分の体力のなさに残念です。


まぁでも、休日もなく仕事をして頑張っていたと思います。







さて、後数時間で今年も終わりです。


1秒、1分、1時間、1日、1月と単位がありますが、

その中でも最大の単位、『年』


この年をちゃんと振り返り、

新しい年の目標を決める事は、非常に大事!!




皆さんどんな1年でしたか?


今年を振り返ると


世の中では、やはり震災が1番大きな出来事。

悲しい出来事でした。

でも、今こうやって生きて、家族がいて、友達がいて、仲間がいて、

たくさん幸せを今まで以上に感じる事が出来るようになったと思います。


そして、自分を振り返ると

仕事においては、新しく介護改修(手摺取付やバリアフリー工事など)を始めた事。

この介護改修工事は、兄の会社がやっていて、始めは手伝いの感じだったのですが、

いつの間にか、がっつりやっています。


今年の下旬からは、日中は介護改修で、夜にヒノ・クリーンL-O10をするようにしていましたが、

下旬も後半になると、介護改修の工事で1日が終わる状態でした。

まぁ新しい事を始めると、それに適用した身体になるまでは大変です。

そんな大変中でも、目の前で「ありがとう」と言ってもらえる嬉しさが活力になりました。



自分のプライベートの面では、

友達の結婚や出産など、家族が増えて嬉しい事もありましたし、

特に嬉しかったのは、難病から立ち直った友人。(あれ?今年やったかな?)

想像を絶する状況から戻ってきたと思います。   勇気をもらいました。

自分も負けていられません!!!



さぁ、もう来年です。

どんな年にしますか?




僕は、

『圧倒的努力で動く』

にします。

圧倒的努力という言葉は、ある本を読んで、

全く自分には似合わない言葉だな。と思いながらも

何か忘れられない言葉で、そういう感じで精いっぱい何かをしてみたい

と思ったからです。

そして、動く

これは思っていても実際行動しないと意味が無いというのを

散々今年経験したので・・・


後、細かーい目標はありますが、

これ以上僕の話を長々と書いても

皆さんの電気代の無駄になるので、やめときます。

まぁ、目的持って目標を達成していきたいと思います。



それでは、良い年を


image.jpeg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も体力なくてブログ更新できなかったりします。

今年はもう少し更新できるといいなー。

今年も(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

>SAEKOさん

コメントありがとうございます!!

いつもブログ拝見しています!
今年もブログ更新楽しみにしています☆

トラックバック

http://440ceo.blog65.fc2.com/tb.php/158-9339f68b

プロフィール

よしおっさん

Author:よしおっさん
ご訪問ありがとうございます。

2010年3月より親の事業を引継ぎ株式会社ラクタを立ち上げました。

小さなお子さんのご家庭やご年配のお住まい。
ペットにも安心して使える
100%天然成分の防虫・抗菌・消臭&リラックス効果(ヒノキの香り)≪ヒノ・クリーン

サッとかけてサラサラにする瞬間嘔吐物処理剤≪L-O10(エルオーテン)
を主に商品展開しています。

経営勉強中!営業奮闘中!育児楽しい中!の社長ブログです。

会社の事少々、地元の事まぁまぁ、育児の事たくさん書いています。

マウス片手に気楽に見て下さい^ー^

リンク

ブロとも申請フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

反射神経テスト2

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

