スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定深刻

16日から確定申告が始まりました。

党首討論でも冒頭の話題に少し出ましたね
(首相が脱税どうのこうの言うのも大事かも知れないけど、
そんな話をするのは、他の時間に他の場所でしてくれぇーー
と思ってしまいました。)


それはそうと
今年私は、住宅控除の申告をする事に

いつもは奥さんにそういう手続き系はお願いしていたが、
独立したし、今後の為にと奥さんに教えてもらいながら書類等を用意

これが簡単な用意っていっても初めてなもんで
何がなんだか分からない。

結局、
朝から昼前まで掛かってしまいました。。。。
(住宅控除に必要書類は①源泉徴収②不動産売買契約書③ローン残高証明書④登記事項証明書⑤申告書)


そして、お昼後に近くの確定申告の出張所へ

申告書を用意していたので、すんなり受付までたどり着く
『あぁ以外とあっさり終わりそう☆』と思ったら!!?

「吉尾さん、申告書に記入漏れありますね。
 その横の所で漏れの部分の書き方を教えてくれるから、並んで下さい。」

その横の所はすぐ近く

並ぶ列は!!!!!!!!!!!!!!!!!!っと人が後ろの方でたくさん

列が動かない
   動かない
    動かない

なので並ぶの諦めて帰りました。

やり直しです。

まぁ結局やらないといけないので頑張ります!!

これは確定申告が簡単に出来るようになるには容易ではないですね。
スポンサーサイト

プロフィール

よしおっさん

Author:よしおっさん
ご訪問ありがとうございます。

2010年3月より親の事業を引継ぎ株式会社ラクタを立ち上げました。

小さなお子さんのご家庭やご年配のお住まい。
ペットにも安心して使える
100%天然成分の防虫・抗菌・消臭&リラックス効果(ヒノキの香り)≪ヒノ・クリーン

サッとかけてサラサラにする瞬間嘔吐物処理剤≪L-O10(エルオーテン)
を主に商品展開しています。

経営勉強中!営業奮闘中!育児楽しい中!の社長ブログです。

会社の事少々、地元の事まぁまぁ、育児の事たくさん書いています。

マウス片手に気楽に見て下さい^ー^

リンク

ブロとも申請フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

反射神経テスト2

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。