

願いは叶う

先日、
誕生日にプレゼントを親から頂きました☆


毎年、プレゼントはもらっているのですが、

今年の誕生日は、節目の歳?だからか

”欲しいのを買ってくれる”

と言う事で、


選んだのが、これ

tanjyoubi (2)

tanjyoubi (1)
ホワイトハウスコックス

丈夫で長く使えば使うほど味が出る


良いですよねー^^



このブランドは、

学生の頃に初めて見て

「かっこいいなぁー」
「大人になったら買おう」

と思っていた財布




結局、自分で買ってないのですが、

自分の所へ来たので、

『少しは大人になっていたんだな』と

その時、思いました。



そして、

この財布を手にした自分を想像していた学生時代と

今の自分を比較すると









もう少し頑張らんといかんなぁー

と思いました。


























もう少しどころか、 圧倒的努力

今年は頑張るぞ!

tanjyoubi (3)





頑張れよ!と応援の気持ちで
良ければポチッとクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ












_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

干せないベットに
100%天然の防虫・抗菌・消臭スプレー!
ヒノキの香りがリラックス効果も発揮
ヒノ・クリーン

安全処理の嘔吐物処理粉末剤
L-O10(エルオーテン)

どんどん、いろんな方に紹介して下さい^^
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今年もありがとうございました。総括とか

ブログを少しずつでも多く書いていこうと思った11月。

その次の12月から

ぱったり。

12月、今回の1回だけって。。。


自分の体力のなさに残念です。


まぁでも、休日もなく仕事をして頑張っていたと思います。







さて、後数時間で今年も終わりです。


1秒、1分、1時間、1日、1月と単位がありますが、

その中でも最大の単位、『年』


この年をちゃんと振り返り、

新しい年の目標を決める事は、非常に大事!!




皆さんどんな1年でしたか?


今年を振り返ると


世の中では、やはり震災が1番大きな出来事。

悲しい出来事でした。

でも、今こうやって生きて、家族がいて、友達がいて、仲間がいて、

たくさん幸せを今まで以上に感じる事が出来るようになったと思います。


そして、自分を振り返ると

仕事においては、新しく介護改修(手摺取付やバリアフリー工事など)を始めた事。

この介護改修工事は、兄の会社がやっていて、始めは手伝いの感じだったのですが、

いつの間にか、がっつりやっています。


今年の下旬からは、日中は介護改修で、夜にヒノ・クリーンL-O10をするようにしていましたが、

下旬も後半になると、介護改修の工事で1日が終わる状態でした。

まぁ新しい事を始めると、それに適用した身体になるまでは大変です。

そんな大変中でも、目の前で「ありがとう」と言ってもらえる嬉しさが活力になりました。



自分のプライベートの面では、

友達の結婚や出産など、家族が増えて嬉しい事もありましたし、

特に嬉しかったのは、難病から立ち直った友人。(あれ?今年やったかな?)

想像を絶する状況から戻ってきたと思います。   勇気をもらいました。

自分も負けていられません!!!



さぁ、もう来年です。

どんな年にしますか?




僕は、

『圧倒的努力で動く』

にします。

圧倒的努力という言葉は、ある本を読んで、

全く自分には似合わない言葉だな。と思いながらも

何か忘れられない言葉で、そういう感じで精いっぱい何かをしてみたい

と思ったからです。

そして、動く

これは思っていても実際行動しないと意味が無いというのを

散々今年経験したので・・・


後、細かーい目標はありますが、

これ以上僕の話を長々と書いても

皆さんの電気代の無駄になるので、やめときます。

まぁ、目的持って目標を達成していきたいと思います。



それでは、良い年を


image.jpeg

今までの値段は何だったんだ!?

ふと昔の携帯写真を見ていたら

こんな写真がありました。


昔、息子が風邪をひいて市民病院に行った時の写真。

2人で時間つぶしに入った病院の食堂。

D1010924.jpg

安くなりすぎ!!

成ってる

中学からの友達と食事をしました。

今回は、飲食店経験がある友達の家で



飲食店経験とはいえ、キッチンではなくホール

なのに、料理がとても美味しい!!
(そういえば、「ホールも料理を知らないといけない」と言ってたような)








しっかり準備もして
syokujikai (2)

食べるちょっと前に調理してくれて

syokujikai (5)

肉は、柔らかいし サラダは、シャキシャキしているし

美味しかった☆


しかも、食後に

どうぞ と


syokujikai (3)

何種類かのチーズ!!
(車だったのでアルコール飲めず…
 ワインとかと一緒だったら
 もっとよかったな)



にくいねぇ~☆



料理を見て感動して、
食して感動して、
提供のタイミングに感動して、

仲間と一緒にいて、感謝して

良い時間でした!



知り合った中学の頃には、
想像もしていなかった現在の友人たち

みんな、良い感じに成ってるわ


ワタシモガンバルワ

政治の話は難しい・・・

混乱の中ですが、10日(日)に選挙ありますね。

皆さんは、どこに投票するか決めてますか?

僕は、まだ決めてません^^;

特に贔屓にしている政党もないので、

どうしようか・・・。

立候補者の意思を一覧で見れないものか。。。



ところで、

選挙については、以前勤めていた会社の先輩が
面白い事を言ってました。

「どこの政党が政策がとか分からなくても、
まずは、投票しよう。

そして、若者が投票している事を伝えよう。

立候補者は、当選したい。
当選するには、投票する人に向けた政策がいい。

今は年配に目が向けられすぎている。

だから、若者が投票している事を伝えよう。

そしたら、少しは変わるかも。


そして、

まぁ投票したら少しは興味持つだろ。」


その会社は平均年齢20代と若く、

僕も含め選挙に興味が・・・な人が多かったから

そのような事を言ったと思います。


それから、少しずつ意識して投票しています。


参加する事に意味がある!?
という簡単な事ではないと思いますが
悪くない考えと思います。

綺麗に咲く時期、
散歩ついで行きましょう^^

プロフィール

よしおっさん

Author:よしおっさん
ご訪問ありがとうございます。

2010年3月より親の事業を引継ぎ株式会社ラクタを立ち上げました。

小さなお子さんのご家庭やご年配のお住まい。
ペットにも安心して使える
100%天然成分の防虫・抗菌・消臭&リラックス効果(ヒノキの香り)≪ヒノ・クリーン

サッとかけてサラサラにする瞬間嘔吐物処理剤≪L-O10(エルオーテン)
を主に商品展開しています。

経営勉強中!営業奮闘中!育児楽しい中!の社長ブログです。

会社の事少々、地元の事まぁまぁ、育児の事たくさん書いています。

マウス片手に気楽に見て下さい^ー^

リンク

ブロとも申請フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

反射神経テスト2

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

